心穏やかに シンプルライフ

心の余裕はシンプルな暮らしから

みがく

心に元気がないとき、モヤモヤしているとき。

トイレ掃除をすることにしました。

我が家では、トイレ掃除は夫の担当。恥ずかしながら結婚してからまともに

掃除をしたことがありませんでした。

「トイレには神様がいる」「トイレ掃除で金運が上がる」など話に聞いたことが

あっても、なるべく避けて通りたい掃除場所

汚れていても見て見ぬふりをすることも度々でした。

 

我が家のトイレはリクシルです。

タンクレスではないため価格を抑えることができるうえ、便器奥のお手入れしづら

い部分がカバーされているところが魅力でした。

お気に入りのトイレだけど、夫が掃除してくれるから…

今までの自分なら向き合わなかったと思います。

 

f:id:u-simple:20170627203754j:plain

そんな私が始めたトイレ掃除

不思議なことに便器を磨いていると無心になれました。

すぐに汚れが落ちてしまって物足りなくなったのか、もっと汚れているところはないかと探してしまいました。

便座の裏、手洗い場、床…一日でこんなに汚れるものかと驚きです。

 

自分の心の安定のために、運気アップのために、トイレ掃除続けていきます。