心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

キッチンシンクの掃除が楽になりました

今までの排水口は奥まで手を入れてヌルヌルをこすっていました。カバーを外すと臭いが上がってくるので息を止めて掃除していました。

 

新しいキッチンの排水口。掃除をする部分は見えている所だけです。

f:id:u-simple:20170721221805j:plain

食器を洗うスポンジで軽くこするだけ。

なんて楽なんだろう!感動しました。

 

水回りは気を付けていてもすぐにぬるぬる、ざらざらになってしまいます。

備え付けの洗剤ラックは交差する部分に汚れがたまるので外しています。

洗剤は水がかからない所へ、スポンジは水が切れるように吊るしています。

f:id:u-simple:20170721222047j:plain

排水口の網を追加で購入しました。

ネットを変えるタイミングで今まで使っていたものは食洗機へ。

洗浄済みの網と交換します。

ネットにゴミがたまる1~2日ごとに交換しているので、ヌルヌルと戦わなくてもよくなりました。

 

手間をかけずに綺麗を保つにはどうしたらいいか。

面倒くさがりな自分が続けられることを、日々考えています。