心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

17年間お世話になった扇風機とお別れ

友人からお祝いで扇風機をいただきました。

風量4段階 リモコン付き 日立の扇風機です。

白、シンプルなデザインでとても気に入っています。

f:id:u-simple:20170901094805j:plain

大学入学時、一人暮らしを始める時に買ってもらったスケルトンの扇風機

故障することなくずっと活躍してくれていました。

古くても愛着のある扇風機

壊れていないのに処分?

ためらいはあるものの、使わない物を置いておくのは私のポリシーに反するので、

たくさん感謝してお別れすることにしました。

f:id:u-simple:20170901094742j:plain

風量は3段階、ダイヤル式のタイマー

機能が少ないからこそ壊れることなく長い間活躍してくれたのだと思います。

やっぱりシンプルって大事

 

愛着をもって使い、感謝をしてお別れする

そんな物との付き合い方をこれからもしていきたいです。