心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

抱っこ紐のよだれカバーの再利用

 抱っこ紐のよだれカバーです。

次男の抱っこ時期が終わったので、使い道がなくなりしまってありました。f:id:u-simple:20170904142830j:plain

 本来こんなふうに抱っこ紐に取り付けてよだれをカバーするものですが…

f:id:u-simple:20170904143042j:plain

              (画像お借りしています)

 

 新しい使い道を見つけました!!

f:id:u-simple:20170904143206j:plain

  物干し竿に取り付けました。

 

普段はハンガーを掛けて洗濯物を干していますが、

シーツや大型のタオルなど竿に直接干す場合、洗濯物に竿の汚れがついてしまいます。

これまではタオルを持ってきて拭いたり、面倒で拭かなかったりでした。

 

このカバーを移動させるだけで竿がきれいになります。

カバーの外側は埃などで汚れますが内側はきれいなので、つけっぱなしにしています。ちょっとしたことだけれど、すごく楽になりました。

 

よだれカバーの新たな活躍先を見つけられてよかったです。