心穏やかに シンプルライフ

心の余裕はシンプルな暮らしから

コストコに行って思うこと

近くにオープンしたコストコに行ってきました!


9月1日のオープン日から毎日早く開店しているとの情報
通常の開店時間より1時間早い9時に到着。
休日でしたが、スムーズに入店することができました。


f:id:u-simple:20170920111557j:plain

入店時に子供が二人並んで乗れる大きなカートを渡されます。
流れに乗ってカートを押しながら進むけれど…


身動きがとれない!
みんなカートを押しているので狭くて見たい所へいけません。
特に食品売り場が混雑していました。

 
とにかくどれも大きくて、たくさん入っています。
巨大な肉や魚、あまり大きすぎると美味しそうに思えないのは私だけでしょうか…

 
唯一購入しようと思っていたディナーロール
f:id:u-simple:20170920112509j:plain
(画像お借りしています)


表示を見ると卵が入ってる!!
次男が卵アレルギーなのであきらめました。残念…


結局購入したのは、お昼にみんなで食べるピザ
f:id:u-simple:20170920113351j:plain
直径40㎝ そのままではオーブンに入らないので切ってから焼きました。
5人で食べても食べ切れず、翌日の朝食にもなりました。


妹が会員なので、同行した今回の買い物
一度行ってみたかった! でも、もう満足
私には向いていませんでした。


コストコの商品は単品で買うより確かに割安
でも…
年会費を払って、買った物を友達とシェアして、そんな手間をかけて得するのは数百円
買ったものを収める大きな冷蔵庫もありません。


欲しいものを必要な時に必要なだけ買う
それが一番贅沢な買い物の仕方だと思うのです。