心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

曲の管理やめました

数年前までやっていたこ
1 TSUTAYAでCDを借りる
2 パソコンを使ってiTunesに曲を取り込む
3 iPodに同期して曲を聴く

子育てを機にCDを借りにいくのが面倒になり、最新の曲にも疎くなりました。


でも、やっぱり音楽を聴きたい!
Apple Music、Google play Musicを試し、行きついた先はAmazon Prime Musicでした。

Amazon Prime Musicは、プライム会員の特典の一つです。
年額3900円で100万曲以上が聞き放題

f:id:u-simple:20170929224856p:plain
シーン別に選曲されているので、日常にBGMが欲しいとき気分に合わせて曲を選んでいます。
ジャズやボサノバ、ヒーリングミュージックの出番が多いです。


Apple MusicやGoogle play Musicは月額980円で3000万曲以上が聴き放題。
曲数の多さは魅力ですが、我が家では月額980円分も使いこなせていないのが実情でした。
それに比べ、Amazon Prime Musicは月額に直すと325円!
BGMとして聴くのがメインの我が家にはでこれで十分でした。
ただ、洋楽は比較的充実していますが、J-POPをメインで聴きたい方には向かないと思います。

ちなみにプライム会員になると年額3900円で他にも様々なサービスを受けられるようになります。
お急ぎ便、日時指定便が無料
・プライム ビデオにあるアニメや映画が見放題
・タイムセールに30分前から優先的に参加できる
・定期お特便のまとめ割引がある
kindle端末所持者なら対象タイトルが月に1冊無料で読める
・プライム フォトに写真を保存できる(容量は無制限) などです。

Amazon Prime Music目的で会員になりましたが、プライム フォトも試してみようと思っています。


f:id:u-simple:20170929124340j:plain
キッチンカウンターの上 
ここがiPadBOSEのスピーカーの定位置です。

面倒なことは続かないですね。
低価格で気軽に音楽に親しむ
満足しています。