心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

壊れてしまった洗濯ラック とても気持ちよく処分できました。

f:id:u-simple:20171220081037j:plain
愛用中の洗濯かご
5年目にしてキャスターが1つ
取れてしまいました。


連絡ゴミとして処分するのは簡単
でも、下段のかごはまだ使える。
f:id:u-simple:20171220082741j:plain
捨てるにはもったいない。
誰か使ってくれる人いないかな~


メルカリ アッテに投稿してみました。
メルカリ アッテはメルカリの地域版
ご近所さんに直接会って
モノなどのやりとりができます。
引っ越しの際にはたくさんお世話になりました。




早速写真を撮って出品!
かごが新たな場所で使ってもらえることを
願い無料で投稿したところ…
その日のうちにもらってくれる人が
現れました。


家の近くの公民館の駐車場で待ち合わせをして
受け渡し完了!


上段のかご&キャスター部分は大きいので
連絡ゴミの対象ですが…

祖父の趣味が日曜大工のため
プラスチック用のノコギリを借りることができ
玄関先で子どもたちとギコギコ切断。
f:id:u-simple:20171220082126j:plain

自治体の取り決めで60㎝以内であれば
可燃ゴミとして回収してもらうことができるので、
無事、処分することができました。


まだ使える資源をムダにすることなく
新たな活躍の場を与えることができた。
ちょっとの手間でお財布に優しい処分


「綺麗なお品をありがとうございます。
大切に使わせていただきます。」

受け渡しの際に言われた言葉
捨てなくてよかった
お役に立ててよかった(*´▽`*)



とても使い勝手のよかった洗濯ラック
また同じモノを購入しました。