心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

かさこ塾宿題 「ブログ毎日更新」 に挑戦します‼

この先の生き方を模索するために
好きを仕事にする大人塾かさこ塾に参加しています。

2日目の宿題の1つは「ブログを毎日更新すること」
次回の講義までの2週間、毎日更新です。
f:id:u-simple:20180124215208j:plain


宿題はやってもやらなくてもよし
「今すぐ仕事につながるわけじゃないし…」
「毎日じゃないけれどブログの更新は続いてるし…」
と、やらない理由を見つけるのは簡単!
でも…


私の今年の目標は「行動する自分」
やった人だけが分かることがきっとあるはず!
全4回の講義
移動時間を含めて約5時間子どもの預け先を確保するのは簡単ではありません。
初日は実家にお願い
今日は午後半休を取得してくれた夫にお願い


周りの協力を得て参加することができている
このチャンスを最大限に生かせるように

言い訳はやめて挑戦します('◇')ゞ