心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

車の信号待ち何をしていますか⁇ この時間を有効活用することにしました‼︎


信号待ち中、頭皮マッサージを始めました。


年末、右の首にできたしこりと頭皮の右側の出来物
首や肩周りから始まり全身が怠くなりました。


いつもお世話になっている整体の先生に相談すると…
右側の鎖骨の角度がきつくなっていて、
老廃物の出口が塞がれているとのこと(-.-)
頭皮に現れた見たこともない出来物‼︎
まさにその場所が頭皮の老廃物の出口でした…


出口が塞がれたから滞って表面に出てきたんだ…( ˙-˙ )納得


頭皮に溜まっている老廃物を流してもらいました。
とにかく痛かったー‼︎
「その頭の痛みよく分かるよ」
「お客さんにやる前に自分の頭皮で試してるから。毎日続けてたら毛も生えてきたし、白髪も減ったよ」

えっ⁉︎ホント⁇∑(゚Д゚)
私もやるやる!
でもなかなか続けられない…


先生はいつやってるんですか⁇
「車の中だよ。暇でしょ⁈後はお風呂の中ね」


やった方がいいのは分かっていても続かない
ホント続けるって難しい…
意識だけでは続けられない自分の事がよーく分かっているので、続けられる環境を整えることにしました。



車のドアポケットにかっさを、
洗面所にマッサージブラシを用意
信号待ちになったら頭皮をゴリゴリ
湯船に浸かりながらも頭皮を刺激しています。


マッサージを始めて1週間
肌の調子がよくなったような…
頭皮と顔の肌は繋がっているから⁈
気のせいかもしれません(^^;

信号待ちゴリゴリ続けていこうと思います!