心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

なんで回転寿司がはやってるの⁇ 家族で回転寿司に行って思うこと

もう当分行きたくない…


日曜のお昼
行く予定だった寿司屋さんが貸切り
長男のリクエストで急遽回転寿司へ


11時に到着した時には既に満席
20分ほど待ってテーブル席へ


回っているお寿司
不自然な色、乾いたネタ…
何を注文しても美味しいと思えない
納豆大好きな次男が納豆巻を吐き出した
ペースト状の納豆、見るからにおかしい
よかったのはうどんと味噌汁くらい(-.-)


長男は回っているお皿に目を輝かせ、食べながらも目でお皿を追っている
気持ちが散漫だからあまり食べないうちにごちそうさま
デザート‼︎
注文したいちごパフェを美味しそうに食べて満足気でした(^^;


子どもが喜ぶからと割り切って行った回転寿司でしたが、お腹も気持ちも全く満たされず…
すごく損をした気分


子どもが生まれてから
食に対する意識が変わりました。
安心安全が1番
添加物はなるべく避け、
家で作ることを心掛けています。
だから家族で外食する時は、
お金を出して食べたいと思った時


100円皿もあり安くお寿司が食べられそうなイメージがありますが、好きなように注文していけばそれなりの金額に
出される食の質を考えると高いと感じます。
生ものを安価で提供するためにネタは薬漬けになっていると本で読んだことも…


相変わらず待っている人の数は減らず…
帰る頃には駐車場待ちの車が車道に何台も


美味しいは人それぞれ
それにしてもたくさんのお客さんが絶えないことが信じられない
子どもがいなければ絶対に行かない
子どもがリクエストしても、もう行きたくない…
長男が回転寿司をリクエストする理由の1つは
デザートを注文できるから


次からは美味しいデザートのお店に連れて行ってあげることにします(^^)