心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

我が家にピアノがやってきました‼︎


仕事で必要になったので、
ピアノを購入しました。



実家のアップライトピアノ
譲り受けることも考えましたが…
私が練習したいのは夜か早朝
ヘッドホンは必須です。
結果、電子ピアノを選びました。



鍵盤の材質やスピーカーの数などで
値段が変わってくるのですが、
細かい違いは正直よく分からないので( ・∇・)
廉価版でよしとしました。



確かに鍵盤は軽い!
この軽さに慣れるとアップライトピアノ
弾いた時におもーく感じるんだろうなぁと…
でも音量調節が出来るのはすごくイイ‼︎
リビング置きのピアノ練習と
家族のテレビなどの行動が喧嘩しません(o^^o)



アップライトピアノの何十万のイメージがあったので、
電子ピアノの価格帯にビックリ‼︎
ヘッドホンや音量調節で音は気にしなくていいし、
価格も抑えられ、気軽に音楽を親しめる時代になりましたね〜♪