心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

家族で七五三の撮影 選んだスタジオ、その決め手は? in浜松

f:id:u-simple:20180624053517j:plain
長男5歳、次男3歳
この機会に家族全員で着物&はかまの
写真を残したいとスタジオを探しました。



条件は2つ
・大人の衣装レンタル&着付けができること
・写真のデータを購入できること


選んだスタジオはこちら
ボンフルールファミ【公式】|七五三・お宮参りなどのおしゃれな家族写真
大人の衣装がレンタルできる所が意外と少なく、
こちらに決めました。
また、データのみのプランが魅力でした。


これまでお宮参り、七五三(長男3歳時)で
他のスタジオを利用しましたが、
購入したものはL判写真とその写真データ
アルバムを購入したことはありません。



2人にそれぞれアルバムを誕生から作っているので、
それ以外に別のアルバムを作りたくないのです。
よろしければ過去記事をご覧ください。
u-simple.hatenablog.com



今回利用したボンフルールファミですが、
スタジオが明るくてとても可愛く
和装で和やかな雰囲気の写真が残せたと思います。




カチッとしすぎないノースリーブにジーンスの
衣装がレンタルできたこともよかったです。



ただ…
待ち時間が長すぎる!
両親の着付けが理由の一つですが、
予定よりも1時間ほど遅れて撮影が始まりました。
子どもたちの機嫌がなんとかもったので
よかったのですが…
スタッフの人数が少なく
うまく回っていないところが残念すぎる(-_-;)
写真の仕上がりには満足しています。


f:id:u-simple:20180624054836j:plain
撮影から1週間後、写真のデータを受け取りました。
いつものアルバムに七五三のページを作ります(*^^*)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

よろしければクリックお願いします(*^^*)