心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

使いやすい長財布 次回も同じモノを買ってしまう予感

財布はずっと二つ折り派でした。
コンパクトに持ちたかったから。


数年使ってくたびれた財布
買い替えようとお店に行ってもネットで探しても
二つ折り財布がほとんどな~い!!
(メンズ用のモノは結構あります。)


時代は長財布なのね…
でも大きい財布に抵抗がある…
そんな時に見つけた「ATAO」の長財布
f:id:u-simple:20180822153013j:plain
ネットで下調べ後、東京旅行の際に実際に手に取り
購入を決めました。


魅力1
薄い!
色々な売り場で財布を見ましたが、
ダントツ薄い!!


魅力2
小銭入れのファスナーがない!
財布を開くと直接小銭を出すことができます。
紙幣も硬貨もカードも全部一度に見える。
コレすごく大事!!
めんどくさがり屋なので、
財布を開けてもう一回ファスナーを開けるなんて
ムリ…
f:id:u-simple:20180822153204j:plain



魅力3
カード入れ8枚分+大きな仕切り1つ
財布の外側にポケットあり
スリムなボディなのに意外と収納力あり
f:id:u-simple:20180822153234j:plain


使い始めて半年
快適すぎて他の財布に浮気ができそうにありません。
ただ…
「ATAO」の財布
とっても丁寧な包装&立派なカタログ付きでした。
包装や広告にお金をかけないで
商品の値段を下げてほしいなぁと切に思います。


長財布への抵抗は何だったんだろう…
よく考えれば二つ折り財布は折った分
かさばるのに…(;'∀')


すごく気に入っている財布なので
レシート類をためたりしません!
いつもきれいな状態で気分もアップ
お気に入りを持つと
自然とモノを大事にするようになります(*^^*)




ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ