心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

鈴木秋香さんのブログ個人レッスン受けてきました‼︎

ブログを始めて一年半
ぼちぼち自分のペースで更新を続けてきたけれど、このままでいいのかなぁ…


今週は貴重な平日休みがある‼︎
チャーンス‼︎っと以前から気になってた鈴木秋香さんの講座を受けてきました(^ ^)
鈴木秋香さん浜松市で女性の起業を応援する「ブログ自動集客化講座」を開催されている方です。


台風24号の影響で我が家は停電中
消えている信号、休業しているお店も多い中、
ガレージベーカリーが営業していました!!



家庭保育することになった保育園児2人を連れてお店へ

早速レッスン開始です。
私のブログ1番の悩みはカテゴリー分け
毎回記事を書いた後にどのカテゴリーに入れるのかいつも困っていました(*´Д`*)


まずカテゴリーがサイドバーに出てなーい!
そんな事にも気付かずブログ続けてました…
カテゴリーを登場させて、もっと詳しいカテゴリー分けにすること(^ ^)


次はプロフィールをもっと詳しく書くこと
情報開示をして親しみをもってもらえるように(^^)


ブログを読んでくれる人が共感してくれるキャラクター設定
記事の中に自分らしさをもっと入れていくこと(^^)
などなどアドバイスをいただきました!!



さて…この状況にそろそろ飽きてきた男子2人
やってくれました!!
母のドリンクを一瞬にして空っぽに!!
しかもまさかの長男が!!
そこノーマークだった…
まだまだたっぷり残ってたのにぃ…(; ・`д・´)


下のじゅうたんはびちゃびちゃ…
もう店員さんに平謝りです(;O;)



「子供あるあるですから。」
と笑顔で対応してくれた店員さん
…なんと!!!
代わりのドリンクを持ってきてくれました。
私も内心もっと飲みたいと思ってた~
感謝感激 ありがとう(;_:)
f:id:u-simple:20181002205519j:plain
ドリンクをこぼしてへこんでいた長男笑顔になりました!





子連れママに人気のこのお店
人気の理由はこんな心遣いにもありですね!



店内には自由に手に取れる絵本が置かれています。
以前立ち寄った時には隣のお店でケーキを買って
ここで絵本を読みながら過ごしました(^^)



素敵なお店で個人レッスン
秋香さん、ありがとうございました!!
ブログはぼちぼち見直していきます(^^)






ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ