心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

プレゼントを選ぶときに気を付けていること 友達への出産祝い

f:id:u-simple:20190127144117j:plain
友達への出産祝い
今回はおでこで計る体温計をプレゼントしました。

プレゼントを贈る時
相手に何が欲しいのか聞くことにしています。
本当に必要なモノを大切にしてほしいから。


お店に見に行くよりも色々な商品を比べられるので
口コミをチェックしてネットで購入することが多いです。
今回はAmazonで購入


…とは言っても
相手や場合によってリクエストを聞けない時もあります。
そんな時は消えモノを選ぶようにしています。
使ってなくなる
食べてなくなる
もしくは処分に手間がかからないモノ



缶に入った立派なお菓子より
箱に入ったお菓子を選びます。
容器代も当然価格に反映されているわけだから
簡易包装のモノの方がコストパフォーマンスもよさそうです(^^)




さて、当日お祝い+αで持って行ったモノは…
f:id:u-simple:20190127151945j:plain
サンドイッチ‼





昨年夏にオープンしたクリームチーズサンド専門店
ルソマサンド
f:id:u-simple:20190127153006j:plain
オープンの10時から何組かのお客さんが並んでいました。
果物からおかず系のサンドイッチまで
どれもクリームチーズが入っています。



f:id:u-simple:20190127152109j:plain
生クリームのサンドイッチのイメージで食べると
チースの酸味と甘みがある新しい味!


個人的にはパイナップルより
生ハムとレタスのクリームチーズサンドの方が
美味しかったな~
…とコレは自分と家族用に購入
友達にはデザートイチゴとおかず系チキンの2種類をプレゼント
お昼に早速食べたよ~と喜んでくれました(^^)



食べ物の差し入れは
自分が過去に食べて美味しかったモノか
話題性のあるモノ 新規開拓したモノを
プレゼントするようにしています。
そのためには自分のアンテナを高くして
色々試してみる必要あり‼︎


今回は新規開拓!
新しいお店を友達に紹介することができました(^-^)





ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ