心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

マキタからダイソンへ 最新の掃除機を1ヶ月使った感想は?

ダイソンの掃除機V10 年始に購入しました‼︎



それまではマキタの掃除機を使っていました。
コードレスでシンプルな見た目
気に入っていたのですが…

イライラ1
吸引力が弱い…
フローリングはまだしも、ラグの上のゴミはお手上げでした…( ・∇・)


イライラ2
溜まったゴミを捨てるタイミングを逃す
ダストボックスが見えないので
ゴミは溜まる一方
吸引力が落ちた?と思ったらゴミが溢れそう…なんてことがしばしば(・Д・)



このプチストレス解消のために思い切ってダイソン掃除機を購入しました。



さて、使い心地は⁇
とにかく吸う‼︎吸引力は文句ナシです。
初日、ダンボールから出して20分
こんなのどこにあったの⁇と思うほどのゴミやホコリがたっぷり溜まる!
定期的に掃除はしてたんだけどな…(*_*)


購入して5年が経つソファー
今までは背もたれを外して天日干しのお手入れのみでした。
試しに掃除機をかけると…
集まる集まる粉塵が

集まった目に見えるゴミが楽しくて子供たちが競い合って掃除機がけ


同じくマットレスの粉塵も結構取れました‼︎

長男は汚れがたまる部屋を探して掃除機をかけてくれます。


V10からはバッテリー裏に滑り止めが付いたようで、安定して立て掛けておけます。
充電は立て掛けたまま玄関で
充電が終わったら隣のクローゼットにしまっています。




あれから1カ月
人って〝慣れる〟生き物だなぁとつくづく
ゴミが集まる感動は薄れました。
子供たちの競い合いもなくなりました(笑)


でもよい変化があります。
以前は掃除機かけても
あんまりキレイにならないし…
の思いで半ば諦めていましたラグの掃除
掃除機を使う頻度も落ちていました…


今は掃除機をかければキレイになるから
忙しい朝でも、(毎日じゃありませんが)夫と子供を見送ってから
窓を全開にして換気
掃除機をかけてから出勤しています。
f:id:u-simple:20190210142046j:plain
キレイにして出掛ける満足感
帰ってきて部屋がキレイだと気持ちがいいのです^_^





ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ