心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

GWなんとなく終わってしまわないように…子どもと一緒に一日一か所掃除

忙しく過ぎ去った4月
休みに入ったらやろう!
なんて思って見て見ぬふりをしてきた家事
結局やらずに休み明けを迎える…


そんないつもの流れにストップをかけるために
子供と約束しました。


一日一か所掃除しよう!


まずは気になっていた玄関タイル
我が家の玄関タイルは凹凸があって
汚れがすぐに溜まります。そして取れない(+o+)


たわしでこすったり洗剤を変えてみたり
いろいろ試した結果
一番効果があったのはメラミンスポンジ!!


水を流すと靴の裏の汚れがまたつくので
濡らしたメラミンスポンジでこすって
ぞうきんで拭く
これが一番です(^^)


f:id:u-simple:20190428215536j:plain
掃除は朝一番に
出掛ける支度を済ませた後
長男と一緒にタイルをこすりました。


f:id:u-simple:20190428215646j:plain
スポンジがあっというまに削れて小さくなります。


f:id:u-simple:20190428215923j:plain
玄関がキレイになると気持ちがいい!!
掃除の誘いに乗らなかった次男
…と思ったら夫と一緒にトイレ掃除をしていた様子
別の場所でがんばっていたのね。



近くのショッピングモール
土日に行くなら開店と同時にが我が家のスタイル
午前8時30分 今日の掃除を終えて
「行ってきます(^^)」






ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ