心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

大人も子供も使える学習机を購入 

学習机を購入しました!!
…といっても選んだのは「THE 学習机」ではなく、パソコンデスクです。
f:id:u-simple:20190617052856j:plain



わいわい遊びたい子どもたち
集中して英語の勉強がしたい夫
勉強する部屋が欲しい!という夫の声で
机探しをすることになりました。




勉強机の条件は、
・奥行は狭く、幅が広いこと
→奥よりも横に広げた方が勉強しやすい

・シンプルなデザイン
→これは外せません!

・リビングに置いてもよいサイズ感
→配置変え等で移動しても違和感がないように

・子どもが必要なくなった時、私が使いたいと思うもの
→子供が欲しいといえば一緒に旅立てばいい
 家に置いていったら夫婦で使えるように





長男は来年小学1年生
子供が将来使ってもいいようにと
家族みんなが使える机を選びました。




数年前から家具・インテリア店を見てますが、
コレっと思うものに出合えないので…
ネットで注文することにしました。




購入した机はこちら






f:id:u-simple:20190622155454j:plain

1つだけ備え付けの引き出しがついています。
サイドワゴンはありません。
デスクだけを購入しました。
教科書や文具を置きたくなった時に
使いまわせる家具を購入しようと考えています。




現在、学習机だけが置いてある部屋
この部屋を「集中部屋」と名付けました。
集中したい人はこの部屋に行って
やりたいことをやる。



「集中部屋行ってくる!」
と夫が2階へ上がっていくのを見ているから!?
「集中部屋行ってくる!」
と長男が2階へ
どうやら迷路のドリルを持って行って
集中して2ページやってきた様子(笑)



ネーミングって大事だなと
感じています(^^)





そして、今回こだわったのは椅子
椅子を買うなら“座り心地がいいもの”がいい
近くにある家具店を調べて見に行ったところ…




出合ってしまいました。
とーっても座り心地がいい椅子に!!
f:id:u-simple:20190622155826j:plain

机はシンプルなものを安価で
椅子はこだわっていいモノを



椅子についてはまた記事にしますね(^^)





ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ