心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

ごみ袋ホルダー(ごみ箱)の買い替え ずっと使い続けたいお気に入りの商品

キッチンのごみ箱ならぬ、ごみ袋ホルダーを買い直しました!!
f:id:u-simple:20190727060246j:plain

ゴミ捨ての際に、フタを落として欠けてしまい…
また、同じものを購入しました。



もう普通のごみ箱には戻れない。
一番の理由は、
ごみ箱を洗わなくていいこと



知らぬうちにゴミ箱の底や横にたまる汚れ、臭い…
キレイにしなきゃと思いつつ放置
汚い状態にストレスを感じながら使う
そんなストレスから解放されました!!




ごみ袋ホルダーの部品はこれだけ
f:id:u-simple:20190726073819j:plain




組み立て系は得意な息子たち
二人でもめながら組み立ててくれました。
f:id:u-simple:20190727061727j:plain



現在、キッチンのごみ箱は3つ
〇フタ付のごみ袋ホルダー 
→燃えるごみ
〇フタなしのダストワゴン2つ
→プラスチックゴミ
→缶・ペットボトル・びん
f:id:u-simple:20190726073932j:plain



スペースの都合上、
燃えるごみを捨てる時にごみ袋ホルダーを
引き出さないといけません。
(小さなごみはそのまま捨てられます。)
f:id:u-simple:20190727062150j:plain
1年引き出し続けたら床に傷が増えてしまったので
現在は透明のシートを下に敷いています。




そのモノが壊れた時に、
また同じものが欲しい。
修理してでも使いたい。
そう思えるモノに囲まれて暮らしたいと思います。







ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ