心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

丸洗いできる寝具 夏の布団を清潔に保つお手入れ方法

f:id:u-simple:20190104163010j:plain
丸洗いできるマットを愛用しています。



どんなマットレスを使用しているか
詳しくは過去記事をご覧ください。
u-simple.hatenablog.com




f:id:u-simple:20190807194841j:plain
汗が気になる時、おしっこをもらした時、
いつものお手入れは
“外側のボックスシーツと防水シーツを外して洗う”
だけですが…
残念なことに子供たちのおしっこは布団と布団の境目に出ることが多く(;_:)
いつもは外さない内側のカバーが黄ばんできました(;_:)



そこで、
内側カバーを外して浴槽へ
洗濯機洗うだけでは黄ばみはとれないのです!
f:id:u-simple:20190807195647j:plain
お湯をためて、粉せっけんと酸素系漂白剤をパラパラ
30分ほど漬けると皮脂汚れもシミも本当に綺麗になります(^^)
後は洗剤を入れずに洗濯機スイッチON




f:id:u-simple:20190807195821j:plain
その間、マットレスの中身は立て掛けておけばOK
虫がわく素材ではないし、丸洗いもできるので
夏でも安心です。




f:id:u-simple:20190807195615j:plain
内側シーツをはめるのがちょっと面倒ですが、
数か月に1回しかやらないのでそこは我慢(;'∀')




f:id:u-simple:20190807200149j:plain
洗濯を終えて、あ~スッキリ!!
もう絶対にベットや布団には戻れない
快適すぎるマットレス
オススメです(^^)


ランキングに参加しています。 よろしければクリックお願いします(*^^*) にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ