心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

今、自分に必要なことに向き合う 豊橋の冷え取りサロンCoral が教えてくれたこと

学びのインプットとアウトプット
週に1回のブログ更新
ある目標のために自分に課していました。




朝起きて体が重い
身体のケアが必要なのは分かっているのに
その状態のまま
読書、学んだことの書き出し、ブログ更新



平日1時間、休日一人になれる数時間
“やらなきゃ”
の思いで過ごしていました。



そのままじゃダメだよ!!
そう気づかせてくれたきっかけの1つ


豊橋の癒しと冷え取りのサロン Coral
冷えからくる不調や症状、今の身体の状況を理解して
冷えを取るためのセルフケアを教えてくれます。



冷えの自覚は中学生の頃から
素足で冷房の中にいられなかった記憶が
鮮明に残っています。
また、何もない元気な日に
「顔色悪いよ、大丈夫?」
なんて言われることも…(;'∀')



体質だからと半ばあきらめ
年々ひどくなる冷え
悪い姿勢からくる息苦しさ
血行不良からくる乾燥など
色々な不調を
見て見ぬふりをしていました。





「この体の状態じゃ 辛かったね。」
分かってもらえた嬉しさと共に、
自分にスイッチが入りました!!



自分が変わらなきゃいけない!!




今の身体の状態を作り出したのは自分
毎日の身体の使い方、くせでこんな辛い状態にしてしまった…



その日から意識を変えて2週間
一日仕事を終えた後の疲れが全然違う!!
自分の1つ1つの動作に意識を向けてみると
体が疲れるような使い方をしていたことに気づきました…

f:id:u-simple:20191019121928j:plain
すきま時間、自分時間も体の癒しのために
身体に意識を向けて触るようにしました。
購入したシアバターを使って(^^)
写真のヘアオイルとブラシを使っての頭皮ケア
夏から始めて2か月 抜け毛が激減!!
続けると身体は変わる(^^)変化を感じるとまた頑張れます♪




Coralでは、お母さんによる家族へのケアも大事にされています。
サロンに行った日から息子たちの身体も触るようにしました。
お風呂後、「マッサージして~」とやってくる息子たち
くすぐったいー!と結局笑いころげるのですが…(^^;
次男の足が冷たいことに気づきました。
これからもケアしてあげよう(^^)




今、自分に必要なことは
身体と向き合うこと





からだがほぐれると
こころがほぐれる




自分で自分の身体をガチガチにして
私の心もきっとガチガチだったんだろうな…




冷え取りアドバイザーのゆりさん
2人の息子さんの子育てを経験されていて
共通点からのお話もとっても興味深く
会話を楽しみながら背中のケアをしていただきました。
あぁ~心も体も癒された~
冷えに悩んでいる女性にオススメです♪

豊橋冷え取りサロンCoral(コーラル)