心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

年末に必ずやること 家族の歴史作り

結婚して7年、年末に必ずやっていることがあります。
それは、「家族の歴史作り」


f:id:u-simple:20200104092451j:plain
歴史なんて大げさですが
どんな1年だったか振り返ってアルバムに残しています。



今年は掃除機を買い替えたね~

あっ、夏に冷蔵庫が壊れて修理したよね!

子どもたちが映画デビューした年だった。

夫がTOEICの目標点数を突破して車を買った…などなど




紅白を見ながら1年を振り返ります。
特に変化がなかったように思える1年でも
こうやって思い出すと残したい出来事が結構あります。
今年は途中で
「お母さん、寝よー?」
と長男に誘われ、続きは年始にやりました(^^;




振り返った家族の1年に
今年の漢字流行語大賞を加えて完成!
アルバムのポケット1つに納めます。
f:id:u-simple:20200104093342j:plain
数年先まで用意してあります




家族のアルバムに入れる写真は
子どもの写真を整理する3か月ごとに
候補をフォルダに選別
年間で約50枚になるように選びます。




家族のアルバムについて
よろしければ過去記事をご覧ください。
u-simple.hatenablog.com




今年も約50枚分をネットで注文しました。
早く写真が届くといいなあ~
アルバムに写真を入れる時間がまた楽しいのです(^^)






ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ