心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

小学校入学準備1 名前入り鉛筆を強くオススメする理由

長男の小学校入学準備
まず最初にしたのがコレ
f:id:u-simple:20200118134034j:plain
名前入り鉛筆です!!



名前が書いてあるって
ほんっとーに大事!!


小学校のクラスで落とし物の文具
名前が書いてない場合
「だれのですか?」
と聞いて持ち主が見つかることは稀です。


不思議なことに子どもって
自分の元から離れたモノは
自分のものかどうか分からなくなってしまうようです…
毎日鉛筆一本、二本、消しゴム…



持ち主の元に戻れず悲しむ文具たちがいる一方で
筆箱には新しいモノが入るのかな…



現在、保育園に通っている息子たち
保育園から1つ1つ名前を書いてくださいって言われるけど、
新しいモノを持たせるとき、
つい書き忘れるなんてこともしばしば
私は結構忘れてしまいます…(;'∀')



だから!
消耗品の鉛筆は元から名前を入れてもらうことにしました。
一本一本名前を書くなんてマメなことは私にはできなーい!!


購入したのはこちら
六角鉛筆 ブルー系



次男には グリーン系を
ブルーとグリーンが揃う鉛筆を探しました!!
今後ずっと使い続ける予定です(^^)




毎日使うモノは
色やマークを統一しておくことをオススメします。
なんと!
周りの子が覚えてくれて親切に教えてくれるのです。


名前を書き忘れても
友達が気づいて届けてくれる
なーんてこともあるかもしれません。



手間を減らして
モノを大切に(^^)








ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ