心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

おしゃれ!書きやすい!モノを大切にできる!メリットしかない鉛筆ホルダーのすすめ

小学校入学に向けて長男に購入した名前入り鉛筆
一本目が短くなって持ちにくくなりました。
f:id:u-simple:20200222154949j:plain

このタイミングで鉛筆ホルダーをプレゼント!!





鉛筆ホルダーをつけた方が持ちやすい!!
私も長男も同じ意見(^^)



近くの文具店、子供向けのコーナーに



キャラクターがついたプラスチックの商品がいっぱい!
幸い長男が好きなキャラクターがなかったので
一般向けのコーナーを覗いてみると…





ありました!!
色は長男がセレクトした黒





f:id:u-simple:20200229082408j:plain
一本を大切に使ってここまで短くなりました!!
どんどん短くなる鉛筆を見るのが楽しいのか、
まだまだ使える!と喜んでいます。





モノがあふれる時代だからこそ
一つ一つを大切に使う心を育てたい。
小学校6年間、鉛筆を使う期間はとても長いです。
鉛筆ホルダー1本あると鉛筆を大切にできますよ(^^)







LINE公式アカウント始めました‼︎
子育てのアイデア、家事の効率化、整理収納などの情報をお伝えしていきます。
よかったら登録お願いします🍀