心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

ベットを処分しました。

 5年間使用したベット 思うところあって処分しました。f:id:u-simple:20170331213308j:plain鉄筋コンクリートマンション一階 このマンションに引っ越して初めて迎えた夏、クローゼットや寝室のカビに悩まされました。

ベット下に収納していた衣服はカビだらけ、ベット自体にもカビが生えました。

すのこの下は収納スペースとして活躍していましたが、頻繁に掃除をしなかったため、ほこりはたまる一方…

衛生的に保てないベットは手放し、床にマットレスを敷いて寝ることにしました。

その代わり、朝起きたら湿気取りのためマットレスを毎回立てます。

埃が気になったら床を拭けばいい。シンプルにすることで気持ちも手入れも楽になり、スッキリしました。

 

市の取り決めでベット処分に2400円かかりました。

解体は一人でできる作業でしたが、ゴミ捨て場への運び出しが結構な重労働でした。

 

物を増やさないために必要な物だけ購入しようと心掛けてますが、大型家具の購入は特に慎重にしなければならないと改めて気づかされたベット処分でした。

 

思考も生活もシンプルに家族も自分も笑顔で暮らしたい。育児休暇中に身の周りを整えたい。そんな中、思うことを記事にしていきたいと思います。

ブログ初心者です。どうぞよろしくお願いします。