心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家にピアノがやってきました‼︎

仕事で必要になったので、 ピアノを購入しました。 実家のアップライトピアノを 譲り受けることも考えましたが… 私が練習したいのは夜か早朝 ヘッドホンは必須です。 結果、電子ピアノを選びました。 鍵盤の材質やスピーカーの数などで 値段が変わってくるの…

仕事復帰後の変化

いいことその1 部屋が汚れない! 朝は7時すぎに一斉に「いってきます。」 夜は18時すぎに子どもと一緒に帰宅 家で過ごす時間は食事、身支度、お風呂… 遊ぶ時間がないのでおもちゃも散らかりません(;'∀') いいことその2 朝型の生活になった! 帰宅後にす…

はたらくということ

長い育休から仕事に慣れる期間 そんな時間は全くなく 慌しい毎日が始まる ブランクがある 保育園の送迎がある そんなことは関係ない 時間に余裕があった子どもが生まれる前よりも たくさんの仕事を任される 復職すれば周りと同じ100パーセントを求められる …

縦型&ドラム式洗濯機の水道使用量を比較‼︎

ドラム式洗濯機を使い始めて 最初の水道使用量お知らせが届きました。 洗濯の仕方は次の通りです。 毎日洗濯+数回(シーツ等)〇縦型洗濯機 洗い&すすぎ1→風呂の残り水 すすぎ2→水道水〇ドラム式洗濯機 全て水道水 結果、 ドラム式洗濯機を使い始めたこの2…