心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨時期の靴箱が臭い! 扉を外してオープン収納にしました。

我が家の玄関 小さい方の靴箱は子ども用 大きい方が大人用と分けていました。 兄弟それぞれの場所をマスキングテープで指定 靴、帽子、ヘルメット、外のおもちゃ 全てここに収納していましたが… くさい… 扉を開けるたびに臭う 何とも言えない臭い(;_:) コー…

大人も子供も使える学習机を購入 

学習机を購入しました!! …といっても選んだのは「THE 学習机」ではなく、パソコンデスクです。 わいわい遊びたい子どもたち 集中して英語の勉強がしたい夫 勉強する部屋が欲しい!という夫の声で 机探しをすることになりました。 勉強机の条件は、 ・奥行は…

本当のサングラスをかけたことがありますか? 5年ぶりにサングラスのレンズを交換

TALEXのサングラスを5年前から愛用しています。 普段、私たちが見る光景の中には、 目を疲れさせる“雑光”(紫外線や太陽光・照明の照り返しなど) がひそんでいます。 目を疲れさせるこの“雑光”をカットするレンズ それが「ザ・レンズTALEX」です。 以前使…

息子2人の服 兄弟それぞれに合う収納方法へ変更

子供服を収納しているのは、テレビ台の引き出し3つです。 衣替えの時に整えた引き出し いつもはもっと乱れています笑 私が収納によく使うのは牛乳パックと紙袋 どちらも仕切りとして活躍してもらいます。 ズボンがうまくしまえないから 仕切りを作ってほし…

ストレスなく本を戻せる 絵本を倒れなくする工夫

絵本棚を購入して一か月 u-simple.hatenablog.com 予想していたけれど、やっぱりこうなりました… 元に戻しにくいから本棚にさえ入れなくなるという事態 本棚の周りに本が散乱(+o+) あらかじめ対策は考えていたので あるアイテムを購入!! カインズホーム ブ…