心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供と一緒にお茶摘み体験&工場見学

GWに行った川根旅行 沢山の茶畑を見てお茶に興味をもったところで… お茶摘みに行こう!!と計画しました。 選んだところはグリンピア牧之原 お茶摘みと工場見学が両方できるところが魅力です(^^) まずは工場見学 この部屋に入るとお茶のい~い香り(^^) 牧之…

オシャレ迷子の服&靴アイテム管理法 

私の服管理はスマホの写真です。 子供服については、以前記事にしたので よろしければご覧ください。 u-simple.hatenablog.com 今日は自分の服の管理について紹介します。 子供服と同様にアイテムごとに写真を撮って アルバムに保存しています。 ・半袖 ・長…

撮った写真はその日のうちに選別 私の写真データ管理法

写真を撮る機会が多かったGW 写真の選別は最終日までに全て終わっています。家族の写真は日常を大切にしていますが、 旅行やイベントがあるとその日の写真は一気に増えます。 写真データ管理のマイルール 撮ったその日のうちに残したい写真を選ぶ このやり方…

子供と一緒に楽しむSL川根旅行 出掛ける前に親子でやったこと

GWは乗ったことない電車に全部乗りたい!! 長男のリクエストにこたえて川根旅行を計画しました。 出掛ける前に親子でやったこと それは旅行の計画 次男のサインがいたるところにあって見にくいですが(^^; 浜松からどの電車に乗ってどこの駅で降りる 移動手…