心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末の書類整理 ズボラな私の書類管理方法

年度末、スッキリしたい思いがめらめらと湧いています。 子供のモノを中心に書類を見直しました! キッチンカウンターの裏 ここに全ての書類を収納しています。 下段の白いファイルスタンドが書類 紙製(茶色)には紙袋や布袋を ここに入るだけ持つようにし…

仕事復帰1年 役に立ったモノ ベスト3

昨年4月、5年ぶりにフルタイムの仕事に復帰しました。 専業主婦だった生活から一転 時間に追われる毎日になりました。 そんなバタバタな生活を支えてくれたアイテムを紹介します。 第3位 ダイソンV10掃除機 今年1月に購入した掃除機 すばらしい吸引力と…

我が子を賢い子に育てよう計画その2 興味が冷めないうちに

我が家のギャラリースペース(トイレとお風呂につながる廊下)には 世界地図が貼ってあります。 5歳長男、地図の両端(グリーンランド)を指さして 「もしかしてコレとコレって同じ国⁇」 地球が丸いことを学べるチャンス!! その夜、早速地球儀を注文しま…

夫が変わった‼︎ 英語の勉強、時間の使い方、家事…我が家で感じるよい流れ

夫が毎朝早く起きて英語の勉強をしています。 今まではというと… 子供が寝た後につまみを食べながらビール そのままソファでうとうと…深夜に布団へ 朝は起こされて子供と一緒に起きてくる 子供はグズグズ 時間に追われバタバタ 夫、不機嫌な日が多かったよう…