心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごみ袋ホルダー(ごみ箱)の買い替え ずっと使い続けたいお気に入りの商品

キッチンのごみ箱ならぬ、ごみ袋ホルダーを買い直しました!! ゴミ捨ての際に、フタを落として欠けてしまい… また、同じものを購入しました。 もう普通のごみ箱には戻れない。 一番の理由は、 ごみ箱を洗わなくていいこと 知らぬうちにゴミ箱の底や横にたま…

子供の朝の支度をスムーズに やることチェックリストを作成

朝の支度チェックリスト作りました! 子供たちの朝の様子を見ていると 1つやってはダラダラ「お母さん、次何やるか教えて~。」自分で考えてくれ!!(; ・`д・´) …と思いながら「歯みがいた?」「トイレ行った?」毎朝何回確認すればいいんだ! こんな状態はい…

人間工学に基づいた日本人のために作られた「腰の椅子Awaza」 購入しました!!

待ってました!!注文から一か月 すごーく座り心地のいい椅子 届きました(^^) 「腰の椅子」とも言われる Awazaシリーズ 日本人の体型をふまえ、家庭などで長時間座る人のためにデザインされた椅子です。 腰をしっかりとサポートしてくれるので すご~くラク …

子供に英語を身に着けさせるとっても簡単な方法

6歳、3歳の息子たち 日常の中で英語のフレーズが時々出てきます。 習い事をしているわけでもなく 特別に教えたわけでもありません。 自然に覚えました。 なぜ?? 親が勉強しているから。 夫がTOEICの勉強を続けています。 通勤の車で聞く英語のCD 保育園…