心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

不用品処分の救世主

f:id:u-simple:20170404201106p:plain

存在は知っていながら始める一歩が踏み出せないでいた「メルカリ」

スマホで簡単に不用品の売買ができるアプリです。

現在建築中の新居への引越しを控え、断捨離を決意。

使っていない子供用品や引越しで不要になる物を出品してみました。

 

子供用品、マワハンガー、手帳…出品した物が数時間から数日で売れ、驚き&感動でした。

でも、テーブル、ラックなど梱包が難しい物や重い物は送料が高くなってしまうため、出品をためらっていました。

その悩みを解決してくれるのが「メルカリ アッテ」住んでいる地域の周りで不用品を手渡しできるシステムです。

 

過去の引越しでは、周りの友達に聞いてみても貰い手が見つからず、1~2年しか使っていないのに仕方なく処分した物がいくつかありました。

今回の引越しでは「もったいないけれど処分」がゼロ!!

ガスコンロ、風呂のふた、ランドリーラック、CDプレーヤー、ミルクポット

全ての物に使ってくださる方が現れ、お譲りすることになりました。

 

自分にとって不要な物でも、必要としてくれる人が世の中にはたくさんいる。

物があふれ、使い捨てをためらわない時代

物の命を大切にできる素晴らしいシステムに出会えて感謝です。

 

この世に生まれた物が大切に長く使ってもらえますように…