心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

子どもの服を買う時に気を付けていること

  朝夕涼しくなって秋の気配を感じます。

買い物ついでにふらっと子供服コーナーを覗いたら

Tシャツがすごーく安くなっていました。

この値段なら買っておいてもいいかな…

なんて思ったけれど、そこはブレーキをかけてやめました。

 

来年着られるTシャツどんなのがあったかな…?

思い浮かばなかったから家に帰って

まずTシャツを全て出して写真を撮りました。

 

f:id:u-simple:20170910000011p:plain

 いただいた物、サイズが大きくてしまっていた物、

すっかり忘れていました。

こうしてスマホに入れておけば、服を買う時に迷わずにすみます。

 

もう一つ気を付けること。

子供服のサイズ表示、本当にあてになりません。

このくらいかなと思って買って帰ると我が子は思ったより小さくてぶかぶか…

短パンだと大丈夫だけれど、長ズボンは足の長さがサイズに直結。

短すぎて直に履けなくなったり、長すぎて折ったり…

 

そんな失敗をたくさんしたので、

子供服を買う!と思って買い物に行く時は

今ぴったりサイズの服を持っていくようにしています。

 

 数日前に買った息子のパンツ、服と同じサイズを選んだらぶかぶかでした。

出番は再来年だ…

次こそはぴったりサイズを購入するために!

ヨレヨレのパンツを鞄に忍ばせてあります(*'▽')