心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

綺羅化粧品女子力アップモニター終了!使い続けようと思った理由は?

f:id:u-simple:20180513073724j:plain
オシャレ迷子でメイク迷子の私
かさこ塾で存在を知った
綺羅化粧品の女子力アップモニターに参加しました!


女子力アップモニターとは⁇
クレンジング、洗顔、パック、
化粧水、乳液、化粧下地、ファンデーションを約半額で試せるキャンペーン
お店側が半額分プレゼントしてくれます‼︎


使ってみての感想
酵素パックのおかげで
毛穴のザラつきが軽減

毛穴の詰まりが解消されて
化粧水がよく浸透する

毛穴を埋めないファンデーションの
使い心地がいい!


パックといえば保湿のイメージでしたが、
汚れや古い角質を取り除くパックの重要性が
すごーくよく分かりました(^.^)


油と水を混ぜる乳化剤は肌への刺激になるから
「乳液の代わりに化粧水にオイルを混ぜて使う」
なるほど〜と感心しました。


女子力アップモニターに参加するまでは
低刺激な安い化粧品を使っていました。
化粧品って色々ありすぎて正直何を選んでいいのかよく分からない‼︎
分からないものにお金を使いたくない‼︎
…ていう理由からです。



以前のものに比べると
3倍から5倍の金額ですが…
良さがわかったので使い続けたいと思います。



食の安心&安全を追求して気づきました!
「大手企業の商品の品質がよいとは限らない」



価格やキャッチコピーで勝負するのではなく、
消費者のことを考えて
安全&安心を大切にしている
そんな会社の知名度は低く、
「食の安全を気にしている人は知っている」
そんな会社が多かったのです。



今回綺羅化粧品を使って
そんなことを思い出したました。
女優さんを起用した大々的な宣伝はないけれど
お肌のことを考えた商品作りをしている。



綺羅化粧品使い続けてみようと思います(^-^)