心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

我が家の家系図作りました!!

お正月やお盆休みに会う人 この人だれ??
親せきが多い我が家
子どもからみるとおじさん、おばさんが誰の兄弟なのか分かりにくいもの
そこで…
家系図作りました!!
f:id:u-simple:20181110160912j:plain
私たち家族4人と繋がっている人
私と夫の祖父母まで総勢36人!!


私も夫も3人兄弟
子どもたちからみると叔父&叔母が7人!

私の父が3人兄弟、母が2人姉妹
夫の父が2人兄弟、母が3人姉妹
子どもたちからみると大叔父&大叔母が12人!


長男の素朴な疑問から始まったこの家系図
夫が数時間で作ってくれました。
「今日やりきらないと今後絶対作らないから」と…笑



貼ってある場所は我が家のギャラリースペース
u-simple.hatenablog.com
ギャラリースペースについて
よろしければ過去記事をご覧ください。


3歳次男にはまだ分からないようですが、
5歳長男は時々写真を見て名前を確認しています。
思いついてその日に家系図作成完了
よい作品ができました(^^)




ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ