心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

人間工学に基づいた日本人のために作られた「腰の椅子Awaza」 購入しました!!

待ってました!!注文から一か月
すごーく座り心地のいい椅子 届きました(^^)

f:id:u-simple:20190707131045j:plain
「腰の椅子」とも言われる Awazaシリーズ
日本人の体型をふまえ、家庭などで長時間座る人のためにデザインされた椅子です。



腰をしっかりとサポートしてくれるので
すご~くラク
正しく座ると足を組むことができないのです!
この椅子に腰をフィットさせて
座れば正しい姿勢をキープできます。



勉強机を買うなら椅子は座り心地のよいものがいいね。
そんな話を夫婦でして
ふらっと訪れた家具店



そこで出合ってしまいました。
無理なく正しく座れる
腰に負担がかからない椅子に!!



高価な買い物なので一度家に帰って会議
姿勢の崩れから生まれる
身体への弊害は過去の経験から
よーくよく分かっているので、

「正しい姿勢に投資しよう!」

と購入を決めました。



まず、勉強机用とダイニングテーブル用の2脚購入
f:id:u-simple:20190622155826j:plain
夫の椅子の座り心地を日常で確かめてから
私の分も追加で購入しました。




年間を通じてどのくらいの高さのスリッパを履くのかを確認
座面に深く腰掛けた状態で膝が90度になるように
椅子の高さを調整します。

f:id:u-simple:20190707132543j:plain
夫婦それぞれに合わせてあるので
座面の高さが微妙に違うのです。



f:id:u-simple:20190707132713j:plain
座り心地以外の利点
手すりを机に引っ掛けることができる!
こうしておけば椅子をどかすことなく
床の掃除ができます。



…といっても現在はこんな様子なので
f:id:u-simple:20190707133018j:plain
子供たちの重い椅子を移動させながら
掃除をしているわけですが(^^;



「正しい姿勢を意識すること」
これは子どもたちに伝えていきたい
大切なことの1つなので、
身長が定まった頃に子供たちにも
椅子をプレゼントしたいと考えています。




椅子を大人買いしたお店はこちら
f:id:u-simple:20190707133327j:plain
店内には椅子を中心に机やソファなどが置かれています。



f:id:u-simple:20190707133459j:plain
お店の奥の板張りのフロアは子ども立ち入り禁止
「お子さんと一緒の場合は抱っこしてくださいね。」
と言われました。



f:id:u-simple:20190707133410j:plain
わんぱく小僧2人を連れていくには
少々気がひけるお店ですが、
とてもいいモノを取り扱っています。


oriori
〒435-0015 静岡県浜松市東区子安町316-1 
TEL 053-545-5148 FAX 053-545-5149








ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ