心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

足の健康を考えた天然素材の草履 ミサトっ子を試してみました!!

子どもたちのサンダルはずっとクロックスでした。
f:id:u-simple:20190812060033j:plain
本当は草履を履かせたいけれど、
小さいうちはかかとの固定は必ず必要
水遊び用の靴をお店でよく見るけれど、
濡れた後に靴を履くのって何となく抵抗が…



それを満たしたのがクロックスでしたが、
長男の友達が履いている草履を発見!!
以前から気になっていたミサトっ子を試してみることにしました!
f:id:u-simple:20190815141247j:plain
子どもの足裏の発達と健康の研究から
足の指を使うように考えられた軽くて丈夫な草履です。
天然のい草で出来ていて、
幼稚園や保育園の指定靴としても採用されているようです。




子ども用と私の分を購入。
私は室内でスリッパ代わりに履いています。
f:id:u-simple:20190815143029j:plain
スリッパが足に良くないことは知っていたので
以前から鼻緒のある布草履を室内で履いていました。
草履なら足にいいと思っていたけど、
ミサトっ子を履いていて気付いたこと

“鼻緒に力を入れないと歩けない”

草履なら足にいいわけじゃなく
歩き方の問題だった!!
お世話になっている整体の先生に
同じことを指摘されました。



「その歩き方、鼻緒を引っ掛けてるだけだよ。」



……(ノД`)・゜・。
知らないって怖い
思い込みってよくないね…
布草履さようなら。




次男は、最初は鼻緒が硬くて嫌がっていましたが、
長男が履いている姿を見てか
自然に履くようになりました。
長男は、「この草履は走れる!」と喜んでいます。




f:id:u-simple:20190815143854j:plain
夏祭りの甚平姿にもよく合います。
裸足で出掛ける時はいつもミサトっ子です。
きっと鼻緒に力を入れて歩いてるんじゃないかな(^^)



1つだけ困ることが…
水遊びをする時に履けない(;O;)
今年はクロックスがまだ履けるからいいけど、
来年はどうしよう。



水遊び用だけにビーチサンダルを買う?
靴増やしたくないな~
なんて思っていたところ
こんな商品を見つけました。
洗える草履 やまとっ子



洗えるってのはすごく魅力的
足への配慮はあるのかな??
来年、検討します(^^)






ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ