心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

子ども靴 イフミーとニューバランスを選ぶ理由

息子の靴はスニーカー2足+サンダル+長靴です。
毎日のように履くスニーカー2足は、イフミーニューバランス
2足がサイズアウトしたので新調しました。
f:id:u-simple:20171010212723j:plain


イフミーニューバランスを選ぶ理由
それは「足のことを考えた靴であるから」



ニューバランスは、アーチサポートインソールや偏平足などを治す
矯正靴の製造メーカとして誕生したブランドです。
よりよいフィット性を追求。
機能性を優先したシューズづくりを続けています。



イフミーは足の動きを助ける仕組みや足の筋肉が力を発揮しやすい構造などを考え、
子どもたちの成長と健康を考えた設計がされています。
正しい姿勢のしっかりした歩行と土踏まずのアーチ形成を促進する中敷きが魅力です。



土踏まずのアーチ本当に大切です!!
お世話になっている整体の先生によると、私の足は
「アーチが崩れ変形している…」
(分かる人が見れば分かるのレベルです。)


体のしくみをシンプルに分かりやすく教えてくれる先生です。
過去記事はこちら
u-simple.hatenablog.com


私、自分に合う靴が本当に少ないんです!!
それは自分の足が変形しているからだと知り、ショックを受けたし納得しました。
30年以上かけて毎日毎日自分の足を崩してきた結果が今だと


正しい歩き方、足の使い方、靴の選び方、靴の履き方
誰も教えてくれなかった…
子どもに同じ思いをしてほしくないから靴選びの大切さを伝えます。



足にいいと分かっていてもデザインがイマイチだと思っていたイフミー
今回のはヒット!! adidas スタンスミス風
f:id:u-simple:20171010212805j:plain
息子も気に入って即決でした。



f:id:u-simple:20171010222630j:plain
約1年間活躍してくれた2足 
ありがとう。お疲れさまでした。