心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

子供に英語を身に着けさせるとっても簡単な方法

6歳、3歳の息子たち
日常の中で英語のフレーズが時々出てきます。



習い事をしているわけでもなく
特別に教えたわけでもありません。



自然に覚えました。
なぜ??



親が勉強しているから。



夫がTOEICの勉強を続けています。
通勤の車で聞く英語のCD
保育園に着くまでは子供たちも毎日聞いています。



長男は、
「Bye!」「Congraturations!」
などの一語文から始まり
「Today is Sunday.]
「I enjoy cooking.」
などの3語文まで
300近くの英文を出てくる順番まで暗記してしまいました!!
f:id:u-simple:20190706163523j:plain



次男は一語文専門
二語文になると一語文に戻すように
リクエストされます(^^;



「お母さんの車でも一語文やりたい!!」
とリクエストを受け、
私の車の中でも2人で英語を楽しんでいます(^^)



f:id:u-simple:20190707200028j:plain
NHKの英語を学ぶ番組
最初は夫と一緒に見ていましたが、
毎回録画してあるので、
時間があると2人で自由に見ています。




「エイゴビート」はリズムに乗せて英文を繰り返し、
耳と体で英語に親しむ番組です。
次男は日本語がおぼつかないので、
英語の方が上手に聞こえます(笑)




何事も親の姿で見せる
これが一番ですね(^^)










ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ