心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

クリスマスのイベント料理は子どもと一緒に楽しく簡単に(^^)

f:id:u-simple:20181224191600j:plain
毎年クリスマスは手作り料理を心掛けています。
子どもたちが成長してできることが増えたので
今年はツリーケーキとリースサラダを作ることにしました。


f:id:u-simple:20181224190544j:plain
カップケーキを焼いて
その上に抹茶クリームを絞ってツリー風に


f:id:u-simple:20181224190615j:plain
アラザンや星で飾りつけ


f:id:u-simple:20181224195718j:plain
サラダはハムの型抜きを長男にやってもらいました。


子どもと一緒に作ったのはケーキとサラダ、おにぎりだけ
エビフライ、ピザ、チキンは宅配生協のものを利用
【アイチョイス】 「おいしい!」をお届けする生協宅配システム

化学調味料無添加の安心・安全を大切にしている
生協なのでエビもピザも本当に美味しい(*^^*)



f:id:u-simple:20181224190734j:plain
ちょっとの工夫で楽しく簡単で美味しい食卓に
子どもたち大満足のクリスマスの料理でした(^^)




ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ