心穏やかに シンプルライフ

暮らしに学びを

心穏やかにシンプルライフ

仕事復帰準備④オシャレ迷子、オシャレ断食の後にスーツを買う‼︎

仕事復帰に向けてスーツを2着購入しました。
ジャケットの丈とかパンツのカタチとか…
10年前のスーツは賞味期限切れでした(・∀・)


次男のお昼寝のタイミングを狙って
とにかく試着を繰り返して写真撮影…



購入した2着は…

ユナイテッドアローズ グリーンレーベル
最近の流行りか⁉︎
テロテロした素材のスーツが多すぎる‼︎
体にフィットしてラインがばっちり出る
それはイヤ〜‼︎( ´Д`)
このセットアップは麻が入っていて
素材も気に入りました!





ハニーズ
私の中で学生のお店
そこで試着をしようと思ったのは

「購入金額➗使用回数で元が取れるか考える」

この考え方を「おしゃれ断食」で学んだから‼︎
私の仕事はスーツは必須ですが、
登場回数はそれほど多くない。



だからスーツよりも日常的に着る服に
お金をかけようと思いました。



おしゃれ断食については過去記事をご覧ください。
u-simple.hatenablog.com


正直生地は安っぽい(-_-)
まぁこのお値段だから仕方がない…
でも、鏡の前に立った時にこの形が
1番しっくりきました。
他の高いスーツよりも‼︎


なんと、お値段…

お財布に優しい(*´-`)
(服はこのように購入月と金額を入れてスマホ内で管理しています)


就職してすぐの頃、
百貨店で5万円のスーツを購入しました。


しっかりした作りで
カチッとしたスーツ
気軽にジャケットを羽織る
っていう着こなしができず
あまり着ないうちにカタチが古くなり
手放すことになりました…


高ければいいってもんじゃない!
そう学んだ5万円でした。


購入した服が成功だったかどうかは
動きやすさ
着心地
洗濯を繰り返して
どれだけ長く綺麗な状態が保てるか
金額に見合った使い方ができたか


ではないかな〜
と自分では思っています。


あー服選びって難しい‼︎
今回のスーツ選びが
成功でありますように…